FC2ブログ

祝え!新たなる女帝の誕生を!!!

2冠牝馬アーモンドアイが、秋華賞を勝ちました!
これにて、牝馬3冠!
史上5頭目の、3歳女王の誕生を目に焼き付けました。

規格外の馬です。
常識外の馬です。
今年は、年頭のシンザン記念の後は、桜花賞、オークス、秋華賞と、3冠がかかるG1しか走ってません。
桜花賞→オークス直行くらいは、毎年見かけるし、それで連勝、というお馬もいるわけですが。
あとは、ほぼ前例がない。
過去10年に限れば、オークス→秋華賞直行で、4着以内に入ったお馬は、皆無。
桜花賞、オークス見てて、同世代ではとんでもなく強い、はわかってましたが、このローテだけが不安材料でした。
でも?

私が今回期待してたのは、北海道でこの夏3連勝。基本、前々でレースができるミッキーチャーム。
アーモンドアイの猛烈な加速力に対抗するのは、はるか前でレースを支配できる逃げ馬さんだけでしょ、って思ってました。
こたえるかのような、ミッキーチャームの逃げが、早い!
最後の直線向いても、はるか先頭。
このまま行っちゃえ!
と思ってたのにね。
まさか、ほとんど最後方からとんでもない鬼脚で追い上げたアーモンドアイが、しっかりきっちり差し切るとは。
もはや、異次元ですよ。
1頭だけ、早送り再生してるみたいな、恐るべき超加速でした。
桜花賞の、17頭ごぼう抜きもすごかったけどね。
今回、1頭だけ馬群のはるか先、という局面から、全部抜き去る走りは、口をポカーンと開けて見つめるほかない。

出てきた言葉は、
「えええ?」
くらい。
言葉ですら、なかったね(^^;

メジロラモーヌさん、初代3冠牝馬は、リアルでは一度も見てない世代で。
スティルインラヴは、いとしのチューニーちゃんを破った。
アパパネは、史上唯一のオークス同着で、2.5冠なんてヤジ飛ばされた。
ジェンティルドンナは、ドバイでもすごい走りを見せてくれた。
さーて?
アーモンドアイ。
平成最後に飛び出した、ひょっとしたら史上最強の3冠牝馬さんは、どんな光景を見せてくれるでしょうか?
・・・・・・また大レースにぶっつけ?
期待大だけど、不安も大!!
う~ん(^^;;;

theme : Perfect World -完美世界-
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ちゅーにぃ

Author:ちゅーにぃ
棲息地:  完美世界 
     アルデバラン鯖
種族/職業:  妖族/妖精
所属ギルド: 1年1組
属性:     掘り師

☆ サブについては、下の【カテゴリ】「家族など」にて紹介中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
完美世界
お花畑
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
菌時計