異境に踏み込む

TV化されたFateは、すべて見たね。
昨年末放映されたGrandOrderも、見た。
もう全然違う世界だけど、PC版の設定でも「聖杯」はたくさんあって、とあるから、いろんな聖杯戦争があってもいいと思いました。

でも、GrandOrder見て、疑問に思った。
幕間で出てくる二頭身キャラは、なんなんだろう?
ハダカみたいだし。
キャラ設定ありげだし。
服着て出てくる「アルトリア先輩」と赤いセイバーらしき、は、たぶんstaynightのセイバーとEXTRAの赤セイバーだろう、とは見当がつくけど。他がさっぱりわかんない。

今年に入って、うちの相方が「コハエース」という派生コミック(?)のキャラだと突き止めてきまして。
つい、出来心で、そっちに手を出してしまいました。
それも、よりにもよって「帝都聖杯奇譚」というストーリーもの(?)を選択。
もう、Fate/Staynightとは全然関係ないキャラたちが織りなす、よくわかんないけどなんとなく惹かれる世界がありましたね。

で。
そこに出てくる織田信長と沖田総司が、スマホゲームのGrandOrderにイベント登場すると聞いたのが、3月で。
出来心で、覗きに行きまして。
今、我が家にはGrandOrder関連書籍が4冊になりました。
アンソロジーコミック、ですかねぇ。
作家陣の過剰なまでの愛に、おぼれかけております。

theme : Perfect World -完美世界-
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

ちゅーにぃ

Author:ちゅーにぃ
棲息地:  完美世界 
     アルデバラン鯖
種族/職業:  妖族/妖精
所属ギルド: 1年1組
属性:     掘り師

☆ サブについては、下の【カテゴリ】「家族など」にて紹介中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
完美世界
お花畑
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
菌時計