なるほどなー

「なるほどなー」っていうのは、P3のキャラクター・アイギスの口癖ですが。
「そうか、わかった」的な意味ではなく、棒読みのように発声し、単に言ってみただけ。理解に程遠い状況で使われます。
昨日行われたG1・桜花賞も、「なるほどなー」でした。
大本命は、単勝1倍台のルージュバック。
重賞で、牡馬を蹴散らして賞金を詰んだ、「理想的な走りをする牝馬」でした。
ただ、あちこちの事前予想を調べてみると、賛否両論あって。
ネガティブな意見としては、
・蹴散らした牡馬たちが、その後全然活躍してない。大したことない相手に勝っただけなんじゃ?
・他の出走馬は、ほとんど3月に1度レースを経験してるが、ルージュバックはしてない。臨戦過程が甘すぎるんじゃ?
・1800m以上と1600mは、人間の陸上競技でも全く違うジャンルのレースといって良い。1800m以上に適正がある馬が、1600mを楽勝するとはいえない。
・大外を差してくるレースを消灯数で経験してるだけ。フルゲート18頭で、他の馬に包まれる展開になったら、実力を発揮できないかもしれない。

などなど。
私は、中山で実際に見たことがあるココロノアイを本命に据え、ルージュバクはよくって3着、みたいな予想で当日を迎えたんですが。
ルージュバック。
ネガティブな意見、数々的中して8着。
ココロノアイ、おそい展開、ごちゃ付く集団に難儀し、9着(; ;)
勝ったのは、2歳G1阪神ジュベナイルフィリーズで、今回集った牝馬の中で、最も良い成績を残した、レッツゴードンキでした。
早めに先頭に立って、ペースをゆっくりにして脚をためて、直線でトップギア入れて、4馬身差の勝利。
完全にレースを支配してました。
なまじ、無傷の3戦無敗のお馬が3頭もいる難しい顔ぶれで。
誰が最初に先頭に仕掛けていくのか、お見合いをした部分もあったかもね。
終わってみると、5番人気、7番人気、8番人気が3着まで、という波乱の結果でした。

まー、奥手の女子ばっかり集まった中で、自己主張できた子が勝った、的な。
次は、またわからないかもね。

theme : Perfect World -完美世界-
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(*´∀`*)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(・∀・)不思議と心惹かれたんです。
ちゅーにぃさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*´∀`*)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

No title

エメラルドさん
お初の来店、ありがとうございますー。
ゲーム完美世界と、競馬世界と、特撮・アニメ世界をベースに、とりあえず毎日更新のみを目指してつぶやいております。
内容薄い場所ですが、縁側でよろしければ粗茶など出しますので、のんびりおくつろぎ下さいませ。
プロフィール

ちゅーにぃ

Author:ちゅーにぃ
棲息地:  完美世界 
     アルデバラン鯖
種族/職業:  妖族/妖精
所属ギルド: 1年1組
属性:     掘り師

☆ サブについては、下の【カテゴリ】「家族など」にて紹介中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
完美世界
お花畑
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
菌時計